Bレベルの読解力が上昇中

Bレベル程度の文章だと音読のスピードが上がってきた。素読のスピードも上がった。1度目の速読で分からなかった所も2度目だと文章の意味が分かるようになった。試験勉強を開始してからたった数週間のことだけど。伸び代があった所に、適切なトレーニングを導入した結果だと思う。

練習あるのみ。継続は力なり。そしてこれをCレベルでも出来るようにしたい。

Cレベルだと苦手分野(政治、法律、歴史等の社会分野)の音読スピードが格段に落ちる、ような気がする。だから今日の話題は歴史(ハンバッハ祭)。本当だったら歴史について深く理解を深めたい所だけれども、今回はドイツ語学習に徹する。

まとめ

Comments

Popular posts from this blog

ドイツ語エッセー(小論文試験、作文)の書き方

ドイツ語C1試験:傾向と対策(自分用)

ドイツ語で「使う」を表現する